SSブログ

ついに…、臨月!【36w0d】 [妊娠10ヶ月]

早い!『臨月』突入!!

だからといって、今までとほとんど変わりない生活を送ってます。

まだ正産期じゃないから、あまり無理はできないけれど、ちょびっとホッとしてます。

この前の水曜日に検診へ行ってきて、久々の内診があったけど、綿棒で膣の培養があっただけでどぅってことなかったなぁ。

もう一週間おきになるかと思ったら、「また二週間後に来て下さい」と言われ、二週間後になりましたー。
その時に初めてNSTをやるみたい。楽しみ(^^)

赤ちゃんは少し小さめで2260gだったけど、次回の検診で2500グラムは超えてるかな?


この前江原さんが、『流産してこの世に産まれて来れなかった子供も、ちゃんと成長した姿でお母さんの近くにいるんです。お母さんに出来ることは、産まれて来た次の子供を大切に大事に愛してあげること。そうすれば流産した子供も喜んで成長する』と某有名番組で話していました。

だから私は、お腹にいる我が子をありったけの愛情で愛してあげようと思ってます♪
どうしても責めてしまうことがあり、「ごめんね」と謝ることが多かったけれど、今の私にも天国にいってしまった我が子に対して出来ることがあることがわかり、気持ちがラクになりました。

ありがとう、江原さん!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ゆりこ

臨月、おめでとうございます!
私もあと1週間で臨月ですが、9ヶ月に入ったころから
とっても長く感じるようになりました。
お空に帰っちゃった赤ちゃんのこと、そういうふうに
考えると少し気持ちがラクになりますね。
私もどうしても、「ごめんね」って気持ちに
なってしまっていましたが、今お腹にいる子を
大切に思うことで、お空にいる子にも
愛情をそそぐことになるのですね。
by ゆりこ (2008-07-14 12:46) 

つちこ

はじめまして。こんにちわ
コメントは初めてします。時々読ませてもらってました!
臨月おめでとうございます。

私も1度流産をして、いま2回目の妊娠で9ヶ月目です。
江原さんのお話、思わずグッときました。
いまだに前のことを思い出すと自分をせめたり
謝ったりしてしまいますが、今の赤ちゃんを愛してあげることが
大切なんですね。
私もなんだか気持ちが楽になりました。
どうもありがとうございました。
by つちこ (2008-07-14 18:12) 

ne

ゆりこさん

ゆりこさんもあと少しで臨月ですね(^^)
もしかしたら私より早く産まれるかもしれないし、何だかワクワクしますね♪
江原さんの話、心にグッときました。ダンナと一緒にジーンときました。
きっと、流産経験者の方みなさんが救われるお話だったと思います。
出産頑張って、天国の我が子に恥ずかしくないように立派な母親になりましょうね!
by ne (2008-07-14 20:42) 

ne

つちこさん

はじめまして(^^)コメントありがとうございます☆
今9ヶ月だと、ほとんど私と予定日かわらないですね♪

私も江原さんに救われました。「自分を責めるくらいなら、産まれてくる子を愛してあげなさい」とお話されているのを聞いて、ジーンときました。そして、母親として、新たな気持ちになることが出来ました。
江原さん、スゴイです!

つちこさん、一緒に頑張りましょうね!
by ne (2008-07-14 20:51) 

yu-mi

臨月おめでとうございます☆
neさんも、もうすぐベビちゃんに会えますねぇ^^☆
江原さんのお話、ぐっときました。
私は、一人目がお空に行ってから、もうすぐ1年になりますが、、、今でも思い出すと、当時のまま悲しくなります・・・涙が出そうになります・・・
お腹の赤ちゃんを愛し可愛がることが、あの子のためにもなるだなんて、こんなに素晴らしいことってないですね・・・☆
今まで心のどこかで感じていた 申し訳なさを、取り除かせてもらった気持ちです☆
記事にして頂いて、ありがとうございました☆
by yu-mi (2008-07-14 22:04) 

ne

yu-miさん

ありがとうございます。
やっぱり悲しくなる気持ちはいつになってもありますよね。私もそうです。でも、その思いが我が子を愛することで報われるなら、こんなにいいことはないと思います。
記事にして良かった(^^)

いよいよ出産までカウントダウンが始まりました!
普段通り過ごして、いざという時に備えたいと思います!
by ne (2008-07-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。