SSブログ

臨月 妊婦検診 【37w2d】 [妊娠10ヶ月]

いよいよ正産期に入りました☆
もういつ産まれてもいいからね。

今日は臨月に入って初めての検診♪
NSTも初めて受けてきました。
少しだけベビちゃんの心拍は早いみたいで、140~150の間を行ったりきたりしてました。
胎動があるときは170とかあるんです。
元々私の心拍数早いから、それも原因なのかしら…??
先生は「順調!」と言っているし、それを信じようと思います。


やっぱりベビちゃんは小さめで、2400グラムでした。
でも、先生「37週過ぎたし、いつ産まれてきてもいいですよ~♪」と言っていたので、今日からお腹のベビちゃんに話しかけようと思います☆ベビちゃんの体重じゃなくて、お腹の中にいた時間が大事なんですね☆
そして、今日はレントゲンも撮りました。ベビちゃんの頭が普通より少し大きめらしく、私は背が小さいので骨盤の大きさと比較したようです。結果、大丈夫だったみたいです。ふぅ。一安心。。。


28日に産まれる夢を見たけれど、まだまだ先になりそです。

暑さ対策しながら運動を取り入れていこうと思いまーす♪♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あにゃ

いよいよですねー☆
わかんないですよ~、私もまだまだと思って早かったので!
お産が始まってしまったら止められないので、
もういつ来てもよいように、身の回りを整え、気持ちの準備もしておいてくださいね(^-^)/
妊娠生活もあと少しです☆楽しんでください!
by あにゃ (2008-07-23 08:31) 

ne

あにゃさん

niceありがとうございます☆あにゃさんは予定より11日早かったんですもんね!私はなんだかまだまだ先な気がしてしまって、実感がわきませ~ん(>_<)
でも、お腹の張りは確実に増えてるし強くなってきているのは分かります。。
はぁ、いつになるのかなぁ。早くスポーンと産みたいです!
by ne (2008-07-23 15:00) 

ゆりこ

ついに正期産に入りましたね!
おめでとうございます^^
私もですが、ここまでくると「もう出てきてもいいよー」って
気持ちになりますね。
私もこないだ産まれてくる夢を見ました。
これって願望なのかな!?
お互いもう少しお腹のベビちゃんと一緒に
がんばりましょうね!
by ゆりこ (2008-07-23 16:23) 

ne

ゆりこさん

そうですね♪
やっとここまで来れましたね(^^)
長かったような短かったような…。とにかくうれしいです。
もう一仕事!!「出産」というビッグイベント楽しみましょう☆
by ne (2008-07-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに…、臨月!【36w0d】ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。