SSブログ

2週間検診

今日は、私が通っている産婦人科のコアラクラスというのがありました。
生後2週間の赤ちゃんを無料で検診してくれるというもの。
育児の悩みや、哺乳量、赤ちゃんの体重のことなど、いろいろと相談に乗ってくれます。

我が子はと言うと…、退院時よりも400g程大きくなっていました~☆
一日平均20~40gの増加がいいらしく、うちの子もその範囲内だったので良かった良かった(^^)

でもまだまだ小さい我が子。隣にいた子より1キロも体重が少なめで一回りも体格が小さい。
マイペースなんだね~。

検診は特に問題なく、今のまま完全母乳でいって下さいとのことでした☆

育児は…、
夜が大変…。
昼はたっぷり寝ているのに、夜になると寝てくれず、元気いっぱいモゾモゾしてます。その音が気になってしまい眠れず…。そんな日々が続いてます。

そして隣でイビキかいて寝ている旦那を見ると、少しイラっとしてみたり…。ダメダメと思うんですけど。。。

まだまだ半人前の私。。
情けないですm(__)m
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

あにゃ

旦那はそんなもんですよね(^_^;)
ママは眠くてもなんでも、昼夜問わず赤ちゃんと向き合ってるけど
パパはなんだかんだ言ってもしっかり寝てるんですよね~。
余裕無いときはイライラもしますが、まあそんなもんだと思ってます(^_^;)
がんばりましょうね(^O^)/
by あにゃ (2008-08-12 22:11) 

ne

あにゃさん

そうですよね。
私もそうやって旦那のことは見過ごそうと思います。旦那も仕事が大変なんだし。。。
一日中子供と向き合うのって、結構パワーがいりますね!美味しいものを沢山食べて乗り切りましょ☆
by ne (2008-08-13 15:14) 

ゆりこ

コアラクラスってかわいい名前♪
生後2週間の健診、不安なこととか
疑問とかいろいろ聞けていいですね!
小さめくんでも、順調に育ってて何よりです^^
母乳がしっかり出ててうらやましいです!
私もたくさん出てほしいな~

by ゆりこ (2008-08-13 16:43) 

ne

ゆりこさん

コアラクラスって名前可愛いですよね(^^)
その日は同じくらいの赤ちゃんがたくさん来ていて、我が子と比較するのが楽しかったです。たった2週間の間に悩み事や不安なことが沢山出て、新米ママには大助かりでした☆
niceありがとうございます♪
by ne (2008-08-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

出産レポ~私の場合~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。