SSブログ

妊娠9ヶ月 両親学級 [妊娠9ヶ月]

ついに妊娠33Wに突入!

この前の入院説明会は、おいしいランチ付きで大満足!入院の手続きなど、次々と説明があってついていくのに必死…f^_^;

驚いたのが、8月にそこの病院で出産予定の人が210人もいたこと!少子化だけど、その分産める病院も減ってきているんだな~と実感。

そして、昨日は病院主催の両親学級【後期】に行ってきました。もちろんダンナも一緒♪
出産のビデオ、副院長の話、呼吸法など、興味深いものばかりでした。

出産のビデオはめちゃ感動!つい「おめでとう!」と言ってしまった(笑)
自分の時はさらに感動するんだろうなぁ!

今週で産休に入れる!!
やっとゆっくり過ごせる☆何しようかなぁ。
産休中は、かなり楽しませて頂きます(^^)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

あにゃ

ホント、分娩を扱う病院は「少子化ってナニ!?」って勢いなのに、全体的には間違いなく少子化…。
分娩施設が減ってる証拠ですよね。何とかならないのかなぁって思います。
ビデオ、感動しますよね♪もうすぐ自分にも起きることなんだ…と思うとドキドキ。がんばりましょう!
お仕事お疲れ様です!産休まであと少しですね♪
by あにゃ (2008-06-23 17:49) 

ne

あにゃさん

あの出産シーンん見ると、不安になりますね、やっぱり。
でも、あの大仕事を終えた後に会える天使ちゃんの方が何倍もいいものなんでしょうね☆

よし!頑張るぞ!
by ne (2008-06-23 22:28) 

ゆりこ

すごいですね~8月出産予定が210人ですか!
neさんのベビちゃんと同じ日に産まれる赤ちゃんも
たくさんいるんでしょうね~
後期に入っての両親学級は、出産が近づいてきて
現実味を帯びてきてる分、勉強になりそうですね。
お仕事、お疲れ様でした。
これから出産までの間、ベビちゃんと二人の時間を
たくさん楽しんでくださいね!
by ゆりこ (2008-06-24 15:05) 

yu-mi

うわぁ~^^; 8月の出産予定日さんが210人も
いらっしゃるなんてぇ・・・ ビックリしました。
出産のビデオ、つい「おめでとう」って言いたく
なっちゃいますよね。 私も、母親教室や両親学級で
見た時は、ウルウル涙していました☆
自分の時は、やっぱりビデオで見るよりも
もっともっと感情が溢れ出てくるのでしょうねぇ~☆
もうすぐ産休に入るとのことで、心も体もゆっくり休めて
楽しんでくださいねぇ~♪♪♪
by yu-mi (2008-06-24 17:09) 

ne

ゆりこさん

niceありがとうございます♪
そうなんです。こんなにいるんです。私が産む時、何人の人が隣で産んでるのでしょうか…。

出産のビデオはダンナ様が勉強になったようです。どこを撫でたら楽になるのかなど、介助する人の立場でも話してくれたので、「よし!頑張る!」とやる気になってました(笑)
by ne (2008-06-24 19:46) 

ne

yu-miさん

ビデオ感動しますよね☆
誕生って神秘的だなぁ~って思います!

自分が落ち着いて出産出来るか分からないけど、産まれてくる我が子の為なら死ぬ気で頑張るつもりです♪
残りの期間、お腹の我が子との時間を楽しみたいです☆
by ne (2008-06-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。